top of page
  • Tomoko

SHOGUN将軍

1ヶ月前ほどに親指怪我して縫った松浦市美容室のBLOWIN OZONEのtomokoです💦


2、3日は痛すぎて仕事ができず、お客様に大変なご迷惑おかけしました🙇‍♀️


親指も元気になり、今はバリバリまたお仕事してますよ😊

ご来店お待ちしています!


 

さて、今日は最近ハマっているドラマ

タイトルにもある通り


「SHOGUN」将軍


真田広之が主演でプロデュースしている時代劇です



私は歴史が苦手で本当によくわかりません💦


そもそも時代劇って昔の言葉で、何言ってるかよく分からなくて、言ってる意味が理解できないレベルで重症です😅


でも今話題で、真田広之観たい❤️というだけで見始めたドラマ


私と同じく、時代劇は…昔の言葉が…と言われる方は(そんな人は私しかいない?)そういう人が見る時のコツがあるんです


日本語字幕で観る❗️


いいですよ日本語字幕👍


なんなら解説もあったらいいのに(切実な希望)


で、どういうこと??と途中でよくわからない状況になったらダンナやじいちゃんに聞きます


男の人はすごいですね

歴史がまあまあわかってるからか、脳の構造が違うのか、こういう事だよと教えてくれます

なんでそんな事知ってるの?って笑


学校のお勉強も古典とか漢文とかじゃなくて、時代劇の内容が理解できるような昔の言葉を教えて欲しかった…


「SHOGUN」はDisney➕チャンネルで観れます


なかなかお馴染みではないチャンネルとは思いますが、他にも海外ドラマやディズニーのアニメやマーベルも観れるので子供さんがいる家庭はyoutube漬けになるよりいいかもしれません


ちなみにうちはHuluとDisney➕の2つ契約で月額1490円です


他にもNetflix、Amazonプライムも我が家では観ていて、子供は制限をかけているので暗証番号を入れないと見れなくしています


皆さんは何を最近観ていますか?

これおすすめだよ〜というのがあったらぜひ聞かせてくださいね🎵





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page